今年も残りあと100日〜終わりを意識すること〜


今年も残すところ100日となりました。
人生は短いと感じます。

スクリーンショット 2015-09-22 15.46.47

終わりを意識すること

私はエクセルでタスク管理をしており、毎日見ています。
そこには自動で、生まれてからの日数、40歳までの日数、60歳までの日数、80歳までの日数、今年の残りの日数が表示されるようにしています。

今日はきりがよく、今年の残りの日数があと100日になりました。

終わりを意識することで今やるべきことが見えてきます。

今はまだ何歳までに何を達成したいという明確な目標はありませんが、漠然としたものはあります。

今年中に仕事のやり方の型を作りたいと思っています。
何を強みにしてどうアピールしていけばいいのかを考え続けています。

40歳までに税理士らしくないたいと思っています。
税理士らしいというのは難しい表現ですが、自分の理想とする税理士らしさです。
知識も考え方も伝え方も立ち振る舞いも。
とことん親しみやすくて頼れる税理士になりたいです。

60歳までには自分の好きな分野の仕事だけで食べていていけるようになりたいです。

そして80歳まで現役で働きたいと思っています。
死ぬまで働く覚悟でいますが、何歳まで生きられるかわからないので目安として80歳にしています。

今年はあと100日で終わりますし、あと15925日で80歳になります。
終わりは必ずきます。

終わりを意識することで緊張感が生まれ、1日1日を大切にできる気がします。


〜 なんてことのない日々 〜

悲しいことがありました。
今日、妻のお父さんが亡くなりました。

生まれたばかりの息子を1度だけ抱っこしてもらえました。

家族で力を合わせて悲しみを乗り越えたいと思います。

税理士やってます。

税理士 西野伸太郎

クラウドを活用した業務効率化を得意としています。
事務負担を極力減らし、本業に専念することをサポートします。

顧問契約不要のスポット相談も承っております。
インボイス制度、電子帳簿保存法への対応など、質問あればご連絡ください。
対面もしくはZOOMなどで回答いたします。
事務所HPの「お問い合わせ」からお願いします。

事務所HPはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする